「その件なら、〇〇さんが知ってるよ」

From:山極綾子

 

 

何か困ったことがあったら、この人に聞けばだいたい解決する。

 

前職で働いていたころ、そんな方がいらっしゃいました。

 

実はその方は、全ての情報を知っているわけではありませんでした。

 

それでもなぜ解決してくれるかというと、解決を助けてくれる人を知っていたのです。

 

 

新しい情報が欲しい?じゃああの人に聞いてみて。

 

過去の履歴を知りたいの?そしたらあそこの部署の〇〇さんに聞いてみたらいいよ。

 

そして有難いことに、その方の名前を出すと、紹介いただいた方々は全員、

快く協力してくださったのです。

 

その人自体はスーパーマンじゃないかもしれません。

 

でも、この組織にあってその人は、決して欠かせない人でした。

 

 

アメリカでの研究結果によると、実はそういった人は会社にとって大切な社員であることが、

きちんと研究結果として示されています。

 

でも、どうすればちゃんと定量的に評価できるのか?

 

見分け方を知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。

 

 

山極綾子

 

 

P.S.

コロナ禍によってオンラインでのやり取りが増えましたが、実は、その環境は

「会社にとって大切な社員」を見分けるには都合のいい状況であるかもしれません。。。

 

 

P.P.S.

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

メルマガの感想などありましたら、こちらからお聞かせ下さい。

https://keieijinjipartnersytube.typeform.com/to/B8JjDrk5

 

 

—————————————————————-
【経営人事メールマガジン】
発行責任者: 山極毅(株式会社経営人事パートナーズ)
発行者住所:〒100-0005東京千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F
連絡先:https://keieijinji.co.jp/
メールアドレス: strategic-membership-program■■keieijinji.co.jp(■■を@に置き換えてください)
—————————————————————-

↓バックナンバーはこちら↓
PC: https://04auto.biz/brd/BackNumber.htm?acc=keieijinji&bid=3
スマホ・ガラケー: https://04auto.biz/brd/BNMobi.htm?a=keieijinji&b=3

↓メルマガの新規登録はこちらから↓
PC: https://48auto.biz/keieijinji/touroku/scenario13.htm
スマホ: https://48auto.biz/keieijinji/touroku/sp/scenario13.htm
ガラケー: https://48auto.biz/keieijinji/touroku/sp/scenario13.htm