「その件なら、〇〇さんが知ってるよ」
From:山極綾子
何か困ったことがあったら、この人に聞けばだいたい解決する。
前職で働いていたころ、そんな方がいらっしゃいました。
実はその方は、全ての情報を知っているわけではありませんでした。
それでもなぜ解決してくれるかというと、解決を助けてくれる人を知っていたのです。
新しい情報が欲しい?じゃああの人に聞いてみて。
過去の履歴を知りたいの?そしたらあそこの部署の〇〇さんに聞いてみたらいいよ。
そして有難いことに、その方の名前を出すと、紹介いただいた方々は全員、
快く協力してくださったのです。
その人自体はスーパーマンじゃないかもしれません。
でも、この組織にあってその人は、決して欠かせない人でした。
アメリカでの研究結果によると、実はそういった人は会社にとって大切な社員であることが、
きちんと研究結果として示されています。
でも、どうすればちゃんと定量的に評価できるのか?
見分け方を知りたい方は、ぜひこちらをご覧ください。
山極綾子
P.S.
コロナ禍によってオンラインでのやり取りが増えましたが、実は、その環境は
「会社にとって大切な社員」を見分けるには都合のいい状況であるかもしれません。。。
P.P.S.
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
メルマガの感想などありましたら、こちらからお聞かせ下さい。
↓
https://keieijinjipartnersytube.typeform.com/to/B8JjDrk5
—————————————————————-
【経営人事メールマガジン】
発行責任者: 山極毅(株式会社経営人事パートナーズ)
発行者住所:〒100-0005東京千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館20F
連絡先:https://keieijinji.co.jp/
メールアドレス: strategic-membership-program■■keieijinji.co.jp(■■を@に置き換えてください)
—————————————————————-
↓バックナンバーはこちら↓
PC: https://04auto.biz/brd/BackNumber.htm?acc=keieijinji&bid=3
スマホ・ガラケー: https://04auto.biz/brd/BNMobi.htm?a=keieijinji&b=3
↓メルマガの新規登録はこちらから↓
PC: https://48auto.biz/keieijinji/touroku/scenario13.htm
スマホ: https://48auto.biz/keieijinji/touroku/sp/scenario13.htm
ガラケー: https://48auto.biz/keieijinji/touroku/sp/scenario13.htm