ブログ

イーロン・マスクがテスラの従業員に宛てたメール「優れたコミュニケーションの姿」が頭にガツンと効く一撃

TESLA

NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。
今回は、イーロン・マスクさんのお話です。

記事はこちら→https://newspicks.com/news/2466797?ref=user_2722643

『最終的な目的の一つは、会社の中でコミュニケーションを阻害するような対立した人間関係を生みだし、閉鎖的な組織を作り出すことを防止するために、マネージャークラスの従業員が全力を尽くすことにある』

健全な人間関係の組織を作るためには、全力を尽くすだけでは不十分。

正しいやり方で全力を尽くす必要がある。

マネージャーが気合いだけで推進しようとしても、スタッフには迷惑なだけな話です。

https://newspicks.com/news/2466797?ref=user_2722643

関連記事

  1. diversity 同じタイプの人は好きですか?(人…

    前回、以下の質問をしたところ多くの方から反響を頂きました。<質問>あなたにとっ…

  2. banknote-15628_1280 会社が儲かっても給料が上がらない…

    会社の収益は上がっている。総理大臣も賃上げを要請している。しかし、サラ…

  3. DSCF5767_TP_V 戦略人事成功の秘訣(2)米国発の…

    SWPで何をやるか決めるのが難しい理由は、会社によってSWPのS(戦略)が異なるためだ…

  4. pikachu-01 あなたの価値の最大化、それが勝ち…

    <前回のおさらい>・組織生産性への影響が大きいメンタル離職の予防安全策は、企業独自…

  5. einstein 組織と人事の相対性理論 (人と組…

    <前回のおさらい>・全ての人間は、ありのままの状態で貴重な存在である・チーム編…

  6. teamwork 経営×人事の必須知識(タレントマ…

    今回から、タレントマネジメントの効果を定量的に求める、という課題に取り組んでみます。私…

  7. talent 経営×人事の必須知識(タレントマ…

    前回までに、人事に関連するお金の話を4話連載しました。その前のシリーズでは、人事戦略策…

  8. personnel 人生に奇跡を起こす組織 (人と組…

    <前回のおさらい>・チームを構成する人員数の理想は6人、多くても8人まで・少数…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. st_2_thumbnail
  2. st_2_thumbnail
  3. st_2_thumbnail
  4. thumbnail
  5. st_1_thumbnail
PAGE TOP