ブログ

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか

thumbnail

NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか (乗りものニ...
かつて高性能をうたうクルマのボンネットにはよく穴が空いていましたが、2018年現在、国産車ではスバルのクルマくらいにしか見られません。あの穴はそもそもなにで、そしてなぜスバル車には空いているのでしょうか。

水平対抗エンジンは、構造上高さは低く作れる代わりに、幅と長さは大きくなりがちです。

ちなみに、ポルシェは後ろにエンジンを積んでいるので、リアハッチに空気穴があります。

インタークーラーは結構場所をとるので、比較的空いてる空間に収めるしかありません。

そうするとどうしても、エンジンとボンネットの間に置くことになります。

フラット4のFF方式を作り続けている唯一のメーカーとして、スバルさんには頑張って欲しいです。

https://trafficnews.jp/post/79576

関連記事

  1. thumbnail 日立製作所、勤務間インターバル制…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  2. thumbnail 「働き方」法案提出、3月ずれ込み…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  3. thumbnail 労働力不足なのに低調だった春闘の…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  4. thumbnail 就活面接では「やり過ぎ」なくらい…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  5. thumbnail 「専業禁止」企業の働き方は…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  6. thumbnail BMWも排ガス不正か

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。日本…

  7. thumbnail ルーズなのに、なぜか結果は出すイ…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  8. thumbnail 採用で重視される「自律型人材」と…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. thumbnail
  2. st_2_thumbnail
  3. st_1_thumbnail
  4. st_2_thumbnail
  5. st_1_thumbnail
PAGE TOP