ブログ

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか

thumbnail

NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか (乗りものニ...
かつて高性能をうたうクルマのボンネットにはよく穴が空いていましたが、2018年現在、国産車ではスバルのクルマくらいにしか見られません。あの穴はそもそもなにで、そしてなぜスバル車には空いているのでしょうか。

水平対抗エンジンは、構造上高さは低く作れる代わりに、幅と長さは大きくなりがちです。

ちなみに、ポルシェは後ろにエンジンを積んでいるので、リアハッチに空気穴があります。

インタークーラーは結構場所をとるので、比較的空いてる空間に収めるしかありません。

そうするとどうしても、エンジンとボンネットの間に置くことになります。

フラット4のFF方式を作り続けている唯一のメーカーとして、スバルさんには頑張って欲しいです。

https://trafficnews.jp/post/79576

関連記事

  1. thumbnail 働くことに前向きな大学生が少ない…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  2. thumbnail 就活について本気だして考えてみた…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  3. thumbnail 『ティール組織 マネジメントの常…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  4. thumbnail 早起きが苦手でも大丈夫、生産性が…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  5. thumbnail 迫る就活解禁日 世界で進む「AI…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  6. thumbnail 【新】「新・バブル世代」誕生。究…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  7. thumbnail 働き方改革で「会話減った」 職場…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  8. thumbnail 上司から次から次へと仕事の依頼が…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。要領…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. st_1_thumbnail
  2. thumbnail
  3. st_2_thumbnail
  4. st_2_thumbnail
  5. st_1_thumbnail
PAGE TOP