ブログ

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか

thumbnail

NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか (乗りものニ...
かつて高性能をうたうクルマのボンネットにはよく穴が空いていましたが、2018年現在、国産車ではスバルのクルマくらいにしか見られません。あの穴はそもそもなにで、そしてなぜスバル車には空いているのでしょうか。

水平対抗エンジンは、構造上高さは低く作れる代わりに、幅と長さは大きくなりがちです。

ちなみに、ポルシェは後ろにエンジンを積んでいるので、リアハッチに空気穴があります。

インタークーラーは結構場所をとるので、比較的空いてる空間に収めるしかありません。

そうするとどうしても、エンジンとボンネットの間に置くことになります。

フラット4のFF方式を作り続けている唯一のメーカーとして、スバルさんには頑張って欲しいです。

https://trafficnews.jp/post/79576

関連記事

  1. thumbnail 新入社員、「入社後すぐ再就活」急…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  2. thumbnail 【石破 茂】宮沢内閣に「ノー」。…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  3. thumbnail 残業200時間の職員も…厚労省 …

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  4. st_2_thumbnail 現大学1年生以降も適用 今の就活…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  5. thumbnail Carlos Ghosn: &#…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  6. st_1_thumbnail 「カンパニー制」とは?事業部制と…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  7. thumbnail 就活の合否を分ける「見た目」戦略…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  8. thumbnail 労働力不足なのに低調だった春闘の…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. st_2_thumbnail
  2. st_1_thumbnail
  3. st_1_thumbnail
  4. thumbnail
  5. st_2_thumbnail
PAGE TOP