ブログ

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか

thumbnail

NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。

スバル車のボンネットに穴があるワケ そもそもなんのための穴なのか (乗りものニ...
かつて高性能をうたうクルマのボンネットにはよく穴が空いていましたが、2018年現在、国産車ではスバルのクルマくらいにしか見られません。あの穴はそもそもなにで、そしてなぜスバル車には空いているのでしょうか。

水平対抗エンジンは、構造上高さは低く作れる代わりに、幅と長さは大きくなりがちです。

ちなみに、ポルシェは後ろにエンジンを積んでいるので、リアハッチに空気穴があります。

インタークーラーは結構場所をとるので、比較的空いてる空間に収めるしかありません。

そうするとどうしても、エンジンとボンネットの間に置くことになります。

フラット4のFF方式を作り続けている唯一のメーカーとして、スバルさんには頑張って欲しいです。

https://trafficnews.jp/post/79576

関連記事

  1. thumbnail 車名は『カリナン』に決定、ロール…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  2. thumbnail リーダーに不可欠な 「自己認識力…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  3. thumbnail 500職種から「最適な職」 厚労…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  4. thumbnail ルーズなのに、なぜか結果は出すイ…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  5. thumbnail 新卒採用アンケ「増やす」39% …

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  6. thumbnail 【アトキンソン×山崎大祐】日本企…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

  7. stock-exchange-3208166 厚労省 働き方法案修正へ 労働時…

    https://mainichi.jp/articles/20180317/k00/0…

  8. 顧客調査で見えた 縮むしまむら、…

    NewsPicksに寄稿しました。フォローをよろしくお願いいたします。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. st_2_thumbnail
  2. thumbnail
  3. st_1_thumbnail
  4. st_2_thumbnail
  5. thumbnail
PAGE TOP